ムダ毛解決宣言!もう二度とムダ毛に悩んだりしませんよ~

ムダ毛の自己処理を何とか解決したい私の悩み格闘記です。きっと解決して見せる!

小さい頃から水泳をやっていて、中学三年くらいになってきた頃には脇の処理はしていたんだけど、
手足のムダ毛はほとんどなくって、泳いでいるから擦れちゃってないのかななんて思っていました。

高校を卒業して、水泳はやめたものの、大学時代はスイミングでバイトしていて、
そのころもみんなが脱毛をしていると聞いても、自分には関係ないなと思っていました。

そして社会人になったある日!なんかふと見た腕に毛が…。
あれ?目の錯覚?と思ったのは束の間、しっかり毛が生えているのを確認。
どうやら、私のムダ毛は塩素で脱色されていただけだった様です。
プールに浸かる時間が減ってきて、だんだんとメラニン色素が活発化!

今まで綺麗だと思っていたので、余計黒い毛が気持ち悪く見えて、
脱毛の知識のない私はカミソリで剃ってみたのですが、なんかその時はいいけど、
一瞬で生えてきて、しかも生えてくる毛がボツボツと余計目立ってます。

脱毛しなきゃ!と思ったけれど、困ったのはどうやったらよいか、その方法です。
最初はみんなそうだと思うけど、カミソリで剃ってみたんです。
でもこれって、明らかに肌に悪い。肌荒れがすごいわけです。
ただでさえ、プールの塩素で肌を傷めているのに・・

これはダメだ!と思って脱毛クリームを使うようになりました。
脱毛クリームって、正式には除毛クリームって言うんですよね。
ムダ毛が生えなくなるわけじゃないんです。
それでも、肌に合ってればけっこう便利で、良く使っていました。
脱毛クリームをスプレー式にした『デリーモ』という商品も使うようになってさらに便利に。
でも、根本的に何とかしたかったんですよね。

返って汚くなってるときとかは泣きそうになりましたが、友達が脱毛サロンに行くっていうので、
一緒に連れて行ってもらい、だんだんと毛が減ってきて、今は大分脱毛されて、ホッと一安心したところです。

脱毛サロンに通っていても、脱毛が終わるまでには何年かかかるので、その間は自己処理も必要です。
私も脱毛スプレーのデリーモをまだ使い続けています。これはけっこう自己処理としては楽なので、試してみて良かった~
面倒な方法だと、続かないですからね。

私は今、脱毛サロンとデリーモを併用しています。通っている脱毛サロンは恋肌です。
ここのすごい早くて激安料金で良いところです。脱毛については、どっちも私の選択は当たりでした。

脱毛は、しないわけには行かないし、でも処理方法を間違えると肌が荒れたりで大変だけれど、
綺麗になれると思ったら頑張るしかないのかも。
刷り込まれてしまってるのかも知れないですが、ムダ毛がある身体でいるとか、ちょっと考えられないですしね。。

水泳やっていると、脱毛は一年中気を抜けないと思うから、早いうちから方法を考えておくと良いですよ。
水泳選手はみんな気をつけよう!

投稿日:2017年5月15日 更新日:

執筆者: